大学駅伝、応援する会

いろいろなこと語ってます

箱根駅伝注目選手NO.5〜塩尻和也〜

塩尻和也
所属・順天堂大学
自己ベスト
5000・13.33.14
10000・27.47.87
ハーフ・62.46

オリンピックにも箱根駅伝選手の中で唯一出場している学生最速ランナーです。鈴木健吾選手よりもスピードがあり、1万メートルでは27分台を日本人現役大学生ランナーとして唯一出している選手。チーム事情から、後方からごぼう抜きすることが多いのですが、個人的には先頭集団で競うことさえできれば、他のエースたちにも負けない走りをするのではないかと思います。一年生からチームのエースとして活躍している彼。オリンピックから箱根駅伝予選会までを経験しているランナーです。こういうチームの下積み時代から支えているランナーというのは非常に強いと思います。箱根駅伝ではどのような走りを見せてくれるのか楽しみですね。