大学駅伝、応援する会

いろいろなこと語ってます

箱根駅伝注目選手NO.4〜關颯人〜

關颯人
所属・東海大学
自己ベスト
5000・13.35.58
10000・28.23.37
ハーフ・63.12

トラックの記録だけをみると世代トップのタイムです。もちろん、1500、3000も速いのでスピードは上級生たちを上回る力を持っています。東海大学のエースというならば彼が1番候補かなと思いますが、長い距離に関しては不安が残ります。上尾ハーフでは風の強さもあり、うまく対応できずにタイムが伸びませんでした。全日本大学駅伝でも、思うような結果を出せずにいました。ただ、ポテンシャルは黄金世代といわれる中でもトップクラス。2015年の都大路では、エース区間1区で区間賞を獲得してます。箱根駅伝のような長い距離には対応しきれてない面もあるような気がしますが、勢いに乗れれば強い選手です。その持ち前のスピードで結果を残して欲しいですね。