大学駅伝、応援する会

いろいろなこと語ってます

箱根駅伝注目選手NO.3〜鈴木健吾〜

鈴木健
所属・神奈川大学
自己ベスト
5000・13.57.88
10000・28.30.16
ハーフ・61.36

神奈川大学全日本大学駅伝20年ぶりの優勝へと導いた大エースです。あまり騒がれていませんでしたが、2年の終わりにあった立川ハーフで3位。3年になり関東インカレで3位入賞。箱根駅伝予選会で日本人3人目の58分台を叩き出し、着実に力をつけてきた彼は今年の箱根駅伝でエースが集まる花の2区で区間賞。一躍注目を浴びるようになりました。彼はコンディションが8割以上に仕上がっていれば、学生の誰もが手の届かない域に入ってきました。過去の村澤明伸選手と同じようなタイプのエースなような感じだと思います。虎視眈々と着実に優勝を狙う、その姿勢は箱根駅伝優勝へと期待を膨らませる一方です。大エースがいる強みを活かしてチーム一丸となりつつある神奈川大学を引っ張ります。