大学駅伝、応援する会

いろいろなこと語ってます

箱根駅伝注目選手NO.2〜工藤有生〜

工藤有生
所属・駒澤大学
自己ベスト
5000・13.52.97
10000・28.23.85
ハーフ・61.25

1年から全駅伝に出場している駒澤大学のエースです。全日本大学駅伝の四連覇を経験している唯一のメンバーです。高校時代は無名に近い選手でしたが、1年次の夏合宿で力をつけ、一気にメンバー入り。なんだかんだで、どのレースも上位にまとめられるのが特徴です。ただ、爆発したときは神奈川大学の大エース鈴木健吾にも負けない力を持っている選手です。箱根駅伝でも2区を走ることが確実視されています。爆発力を出せれば区間賞も狙えます。最後の箱根駅伝で本領発揮してほしいです。全日本大学駅伝では区間4位と彼としては物足りない結果でしたが少しずつ復調の兆しが見えてきています。鈴木健吾と対等の力を持っているとは思うので学生長距離界のエースの1人なので力を出し切ってほしいですね。