大学駅伝、応援する会

いろいろなこと語ってます

八王子ロングディスタンス〜注目選手〜

本日行われた八王子ロングディスタンスの注目選手の記録結果をまとめたいと思います。

1.塩尻和也 27.48
学生歴代史上4番目のタイムを叩き出した塩尻選手。この結果を見ると今回の箱根駅伝での快走も期待できます。元々、実力のある選手だとは思っていましたが、この記録を見るに私たちの想像を超える強さがあるのだなと感じることができました。全日本大学駅伝で失速し上手く流れなかった順天堂大学ですが、塩尻の飛躍をきっかけにチームが浮上することを願います。

2.鬼塚翔太 28.17
關とダブルエースと言われている彼ですが、全日本大学駅伝ではイマイチなレースをしてしまいましたが、ここで本領発揮してきました。2年生でこのタイムを持ってこれるというのは、本物の強さを見せたなという印象です。ハーフの持ちタイムも良いので箱根駅伝では主要区間区間賞を取ってほしいですね。

3.山藤篤司 28.25
またもや、神大記録を塗り替えてくるスピードスター山藤選手。しっかり記録出してくるあたりは強さがあると改めて思いました。昨年よりも好記録を出せたというのは本人としても成長を実感できる機会だったのではないでしょうか。1区のスペシャリストとして、力強さを見せてくれました。


この3人は好調なところを見せてくれました!今後に期待の持てる結果なので、箱根駅伝が楽しみですね!